カミコン8/8(土)一部感想

一言だけでも書かないと、もう無理そうなので。


カミコンは8/8一部に行きました。一言だと、とっても楽しかった!歌とダンス、かっこよかった! てとこです。以下ネタバレ含みつつちらほら書いておきます。


一曲選ぶとしたら、んー、「forget it all」かなぁ。この曲の最中、三人+ダンサーさんで、一列隊列になってダンスしながら外周回るんです。それが、すっごくクールでかっこよく、だけど"かわいいカミ"っていうパブリックイメージを取り去り切るのでもなく、という絶妙なさじ加減だったんです。なんつーの、ちびっこギャング的な(・・・)

そしてなによりも、新しくかつ大変に好ましい花道の使い方だなー、と感心したの!!



わたくし極左?極右?まーニッチ趣味ですから、ぶっちゃけ「お手振り不用!」とかいっつもいってるわけで。花道をニコニコ歩きながら歌うとかちょーどうでもよく、あの時間てもったいないなーって思って過ごしているので・・・・・・お手振りじゃない外周周りってのがかなり高得点でした。


あと特に気に入っているのはニューアルバムの曲。完成度が違うなと感じました。見せ方やダンスや歌や・・・なんにおいても、"今のカミ"に相応しい器、入れ物は、やっぱり新しい曲だなと。なので前半が好きだったな。・・・・・・古い歌がほとんど分からないってのもあると思うけど(爆) その中でなら「HAVE A SUPER GOOD TIME」ていい歌だなーと改めて思った。唯一思い入れがあった「大丈夫」は一瞬で終わりました(笑)


ソロも上手いこと魅せてたなー。健ちゃん岡田がエロで攻め、森田さんが純愛ぶる妙。(妙って・・・)



ペンライト指導タイムは、私は購入しませんでした(ごめんなさい)のでかなーり疎外感感じつつも、見てる分にはきれいでした。後半に入るにつれ曲とあってるのかいまいち分かりませんでしたけど・・・(笑) 



MC好きな人には物足りないぐらいだったのかもしれないけれど、私にはちょうどいいぐらいの分量。ショーが続くほうがすきなので。


衣装。今回は剛健コレクションだそうですが、んー。ちょいちょい不思議なお衣装でした。で片付けていいものやら。かわいいカミな衣装が多かったかなー。スーツ系でもなんか微妙にかわいい系でした・・・。水玉の衣装も、岡田のでかい水玉、不思議すぎるぜ。ソロの衣装も、なんでそこで前掛けスカート風?(色々すみません)
微妙な色のグラデとか切り替えしが多いですね。これは健ちゃん趣味なのか?



本編最後の三人が思い入れたっぷりな曲が初聞きだったので、「はて?」と思っていたら通常盤のみの「ファイト」だったようです。んー、買わないほうが悪いんだろうけど、思い入れある曲は共通収録のがいいんでないかしら。




とにかく森田剛のダンスがかっこよくて目をひいた。歌もよかった。雰囲気としてソロコンを継承している向きもあり、今回のライブに関しては、カミの中でダンスと歌を引っ張ってるのは彼だったのかもね。剛って自分の意見とかあまり言葉にはしない分、体での表現に気持ちがぎゅっと詰まっているのかもしれないなと改めて思いました。



とっても楽しかったです。満足じゃ。