『RAIN』をようやく聞くの巻

昨日は巾着田で真っ赤っ赤の彼岸花を満喫してきました。
日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ


そして昨夜、ようやっと気分が出てきて、『RAIN』を開封、再生。




おっとっと、いいじゃないの!と、ずーっとリピートしてました。やっぱこの人歌わなきゃだめだよねー。ライブだと本人モチベーションが楽器≧歌みたいな場面が頻発するから億劫になっていたけれど、CDだと当たり前に歌メインだったのだー。そんな単純なこと忘れてて再生するのを避けていたとは、やっぱり疲れてて思考回路が繋がりきれてません。(苦笑)


元々即興だったものをきっちり"曲として"聞けるように纏め上げてレコーディングしつつ、即興の空気感を残すことに成功しているので、飽きずにゆったりたゆたいながら聞けるな〜。



それにしても、やっぱり彼は愛したい愛せない愛したい、愛す! なのねー。葛藤葛藤、日々これ葛藤。エンドリさんもむらさきも通過した今は、演説は雄弁で決意がちなのにたいし、歌の言葉は迷いがちなのねと感じますが的外れなのかしら。迷ってはいけない、ってことはないから、そっちの方がいい気がする。迷いを押さえて精神ごと迷宮に入るより、迷う自分を認めることがいいと思う。


ともかくも、堂本剛のライブをひたまちにしている私です。