近況、及び愛かたとソクバッキーについて(なんだそりゃ)

ふと思い立って『美我空』を繰り返し聞いている私とは裏腹に、当の剛がラジオですごいことになってるね(皆さんレポありがとうございます!)




やっぱりこれしか言えませんよね、


つよしさますげえ





そいえば、ももさん*1が歌詞について書いてるのに便乗でもないんですが(すんません)、雑誌で「僕は遠距離恋愛無理です!」と語るつよしさまに、愛かた歌詞の束縛っぷりを思い出す今日この頃です。



自分の女電車に乗せたくないぐらいの束縛やさんはそりゃ遠距離無理だよね^^



だって、女といふものは香水同じだと付いて行きたくなるようなフラフラした生物だと思ってるんだもんね^^




…私ねー、この歌詞ってすごいなぁでも女からすればなんだかなぁと思わずにもいられないよねうんうん、て常日頃思ってるんです。(笑)


まず、香りで"思い出す"にすれば美しかっただろうに。



いやいや「付いて行きたくなっちゃう」てところに、綺麗事を捨てたある種のリアルさがあるんですけど、この考え方自体がソクバッキーの思考だよな、と。思うんだけどどうだろう。






となにも解決しないまま終わる。(あいかわらずですんません)

*1:id;momo1216