チケットがきたよ

気づいたらあと二週間で東京ドームですか・・・はやい・・・。来週がクリスマス週なんて・・・信じたくない・・・今年も終わりますね。


また最近体調が思わしくなく、寝てばっかり家事も出来ずだらだらと生きております。事務的作業が完全にほったらかしでやばい。


Jアルバムももちろん聞いてますが(聞き込むまではいかないな)、落ち着いたアルバムだな〜と感じています。勝手な印象だけども、R&Bよりのポップスのアルバムみたい。それこそ二人が好きで曲提供もしてもらってる米倉利紀の『Flava』*1とか『O』*2とか思い出した。きっともっと前のアルバムだともっと似た感触なのかもしれない。


なんせ全体的に似たトーンのアルバムなので、いまは前半の曲ばかり印象に残っているのですが(・・・)、「宝石をちりばめて」が面白いなー。あと「walk on・・・」「I will」あたり。



ジャケットワークがお気に入り。写真アートが曲の内容にリンクしてあるんですよね。それを見つけたとき、「うわぁぁぁぁー」て嬉しくなりました。いままでってコンセプトがあっても中途半端だったり、おざなりに「写真あればいいんでしょ?」みたいなものもあったかと思うんですが、今回は写真も"作品"の一部として自然にコーディネイトしてあって、それがとてもよい。アーティストっぽい。

I willかな? 真ん中が二人で座っている写真、上と下が光一さん一人で座っている写真、で構成されたヤツ。あれでピースサインしているのが剛なのが、曲にぴったりはまってしかもいかにもでちょっと笑いました。カメラを意識している剛さんと、無意識な光一さん。あれによって、曲の視点が剛で固定されるなーって。そうだよね、ナチュラルで無防備なあの人を守りたいんですよね、剛。



と戯言。転寝から変な時間に目覚めたので更新。もう少し寝るか・・・




アルバム曲以外は何をやるのか、検討がつかないなー。初ライブな人に渡す予習曲を考えあぐねてる(笑)これを機会に珍しい曲やってほしいという気持ちもありつつ。

*1:

flava

flava

*2:

O(オー)

O(オー)