よしなしごと

今朝の出勤中、車窓から見た空は雲ひとつなくて青かった。いまオフィスの窓から見える空も真っ青。仕事したくないなーと思いながら、いつしか心は緊急ツアー第二段の大阪を思い出す。おついたち、スポーツ新聞を捜してさまよった新大阪駅周辺の空が、よく晴れていて気持ちのいい朝だったからかな。あれの以前も、そしてあれ以降も遠征というものをしていない。今年の大阪に行かなかったので、いまだ私にとっては大きな出来事として心を占めている。


あのカウントダウンが、2007-08年であっても、2009-10年であっても、私が行けた可能性はほとんどなかった。人生のタイミングが上手く重なることってのはあるもんなんだなぁ・・・とけっこう本気で思っている。



さて、仕事仕事。