理論系歌詞

えーと、兄弟は録画しっぱなしです。明日見る。



遅ればせながら松本隆さんサイトのスワンソング歌詞解題を読みました。とりあえずざーっとなので、後日またしっかりと読みたいと思いますが。




しょっぱなの印象で"遠距離恋愛"という歌詞に納得できないものを感じていた私は、松本さんの(ある種の)ミスリードにしっかり引っかかっていたのね。(笑)



これを読む前にも、ひとの影響を受けたりスワンソングってタイトルからの連想だったりで「これは死別なんだ」ってとらえるようになり、それにあわせて遠距離恋愛というキーワードを無視する(笑)ことで、拒否反応はすぐになくなったのですが、これも作者の意図に近いものだったんだなと。



いまさらながらですが、松本さん、キンキに対してすごくうれしいことたくさん言ってくれてるのね。