ブイシュランが終わる

最近は撮り逃しもしてたけれど、なくなってしまうとなると非常に切ない。悲しい。リラックスしたメンバーを見ながら、(これはほんとに美味しいと思ってるんだろうなぁ・・・こっちはほんとは微妙ぽいな(笑))とか推察する楽しみもあったし、ブイメンとゲストの意外な交流なんかも貴重だったし。


元来が田舎者の私は、グルメ番組としてもそこそこ活用させてもらっていたので・・・。ほとんど宣伝でほんとはそんなに美味しくないんでしょーほんとの名店がこんなテレビでねぇべーと醒めた感覚で見ながらも、(ここはよさそうだからいってみよう)と数ヵ月後に行ってみて、そのお店が当たりだと嬉しかったものです。いわいる「有名店」も知れたし。


ああ、さびしいなぁ。