『時をかける少女』

時をかける少女』@銀座シネスイッチ





なかりいさかわいい!

私は大林監督の第一作目をまだ観ていないのですが、
芳山あかりは、大林監督の芳山和子よりとっても現代的なヒロインだろう。
ブレザーにチェックのプリーツの制服で走るあかりは、時を"駆ける"少女という感じ。なかりいさがやっているからか、アニメ版時かけの真琴の走りを彷彿とさせる走りっぷり。



ご飯を作ってもらうシーンがあるのですが、(あーこのあと絶対「うまい!」って言うよね、「おいしいじゃなくて」。)と思ったら本当にそうで、心の中で爆笑。そんな現代的な、かわいくて元気なヒロインでした。

りょうたがああいう結末だったのも現代っぽい、のかも。あと、(この時点で)これ以上続けない、これで終わりとするには、ああするのが一番か。とても残酷で悲しいけれど・・・。



第一作を早く観たい。どっかでリバイバル上映しないかなー?