冬だ!

光一さんが、「記念の30枚目は合作だよ!」とライブでポロリしたのを聞いたときは、(二人も私たちとおんなじなのね〜)って嬉しくて驚いたけど。



タイトルが「ファミリー〜ひとつになること〜」だと聞いたときは、色々すごすぎて驚いた。



私たちの斜め上ってより垂直方向一kmぐらい上だと思う。高すぎておぼろげな姿を垣間見る、みたいな。そうです私たちは二人の覗き見が大好きです!!



「詞先で苦労した」ということで、このこっぱずかしいタイトルが十中八九つよっさんだろう、少なくとも元ネタはつよっさんだと明らかになったのですが、まあそれがなくても、ねぇ(ニコニコ)





当初私は、

(冷静になろうぜ!ファミリーって家族のことだよ!ふわふわっとした家族愛のことを歌うんだよ!)


と、一生懸命に博愛の方向にもっていこうとしていた。たぶん、実際に曲聞いて拍子抜けするのが嫌だったのかな。




……だけど、むしろ冷静になったとたん(あ、ひとつに「なる」んですかそうですか…)って感じでもう他の意味にとれなくなってしまい、もうプロポーズの歌に違いないと信じてしまっている。




銀色の暗号を経て経ていざ!





あ、あと「kアルバムは間に合わないから出さない」って話もどっかでしたのかな?ダイアリでお見かけしたのですが、私はその選択大有りだと思う。クオリティ大事よ!!きっと二人アルバムだと信じているし。



ライブが楽しみです。純粋な意味でもよこしまな意味でも。