Sexy!Honey!Bunney! 10月8日公演@横浜アリーナ

今回のブイコン、最高!!


取り急ぎこの興奮を書き留めるべく箇条書きでー。順不同で思いついた順ー。


・OPで棺桶みたいな(・・・)箱から出てくる演出にアガる。
しかも目の前が坂本さんで更にアガる。
アドレナリンが放出されまくる。


・しかし我々の席(アリーナCブロック)は、お友達に予め教えられていたお尻眺め席を引き当てたのだと後々実感することになる・・・笑


・SPでアガる。かなり脳内麻薬が出る。まさかあんな曲になってたとは!
(携帯配信は嫌いなので聞いていなかった・・・)


・曲がフルなのにものすごく感動する。


・岡田、歌上手くなったなぁ。
技術的なものじゃなくて、感情を載せるのうまくなったというか、ただ歌ってる以上のものを昨日は感じた。
「12ヶ月」とかかなりよくてびっくりした。
(・・・生でしたよね?いまCD聞きなおしてて、ちょっと自身がない・・・)


・トニ曲がtearsなのにぎゃっとなる。
(ハニコンで聞いてはいるんですが←たしかやってたよね?)


・生バンド入りなのに感動する。
正直どこまでが生なのか判別しかねるんだけど、エレドラもいたのには驚いた。かなり本気ですよな。
弦が出てきたのにもそうとう驚いた。ブイで弦!
「only dreaming」を生弦で聞けるなんて、たいそう贅沢。


・しかし、岡田の衣装に「?」が何度か。笑
しましまのサルエルパンツはほんとーに似合わないね。健と剛はパンツ下げるようなダルダルファッションが得意だけど、岡田はタイプ違うからさー。ちょっとかわいそうなくらいの寝巻き感。
ロケ映像後に最登場する時のコートも、なんでカミなのに岡田だけロングコートなのかもわからない上に、サイズがあってなくて「お父さんの借りてきた?坂本くんの間違って着た?」っていう感じが・・・(笑)
(私らバクステに近かったので、バクステでの挙動はよく見えたんですよねー。)


・アンコール時のポップアップ、坂本さんのジャンプが高っけー!!


・けんちゃんのアンコールの衣装・・・。
あのビッチが!(汚いことばすいません)皆騙されるんだろ!!><と言いたくなるほどの確信犯な可愛さよ。
つうか細っそーーーーーーーい!


・まあ剛健が細いのは前々から知っていましたが、双眼鏡で覗いた岡田の足も細くて心配になりました。
リハにほとんど参加できなくて、自分のとこだけ振り付けさんが入ったビデオで一生懸命覚えたってMCのエピソードもあったし、アイドルって大変だよな・・・。


・しかし、それにもかかわらず最終リハーサルでけんちゃんに間違いを指摘する岡田がなんたる優等生!
岡田真面目や。岡田偉い。


・岡田岡田行ってますが、それほどに今回の岡田はかっこよかったし、エモーショナルで○。前髪!長め前髪!!脂乗ってる!じゅるり。


・坂本さんはひげ。嫌いじゃないが、もちろんかっこいいが、なんか歳相応に貫禄がついていて他のメンバーとは一線を画すいぶし銀(笑) クルクルパーマはとれていてよかったです。うん。


・けんちゃんがあまりにもお疲れモードで心配になった。目の下がくまで真っ黒だったし、MCの声もかすれてて・・・。おつかれ様です。


・噂に聞いていたポールダンスは、期待が高すぎたのか少々拍子抜け。
もちろん坂本さんをマークしていたのですが、ガタイが大きい割に体軽いね〜あの人!あんなに足上がるなんて。訓練の賜物だろうか。


・岡田と坂本さんの顔面接近は、おなじみなんですか?


とりあえずこんなもんで。


今回のライブって、『Ready?』のやりこぼし曲*1を取り入れつつレア曲ってことなんですね。ファンにとっては嬉しいよねー。

      • -

追記。
おのおのの個人活動お知らせのMCで。
健ちゃんの舞台のお知らせに絡めて、自分の舞台をカミが見に来てくれなかったことを相当根に持っているいのはらさんのMCが笑えた。(しかし、公演が終わった後に「舞台いつからー?」って聞く健ちゃんに対して根に持つ気持ちもわかる・・・)

*1:Readyコンて凱旋のときにCD出たんだもんね・・・名前ついてたけどアルバムツアーではなかったというややこしさ。