パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉

@三軒茶屋シネマ


ともだちも実は本命これってことだったのですが、

実は私、前作の3つ一つも見てないんだよね(爆)

っつう感じで観たわけですが、私もね、わかってるのよ。
ビックタイトルのシリーズ物は回を重ねるほどつまらなくなるのが普通だって。


その前に観たのがスーパー8だったてのもよくなかったんでしょうなぁ。
途中で眠かったし、殺陣の時間が長すぎるし、とにかく色々長すぎるし、

え?魔法!?魔法ありなんですか!?!(黒ひげの縄)

っていうチート技にげんなりしたりで、

うん・・・。


見終わったあといろいろ説明してもらったり質問したりで、
前作たちがこんな感じではないことがわかってよかったです。

あとスペイン艦隊の目的も意外性があってよかった。

人魚怖かった。

確かにジョニーデップの船長はかっこいいですが、
こんなインチキ小物野郎(暴言失礼)にいつまでも夢中でいられる?
とたいそう疑問に思ったら、
友達に
「1の時は最初だったからすごくかっこ良かったけど、
確かに行き当たりばったりだし彼あんまり何も成してないし、
回を追うごとにかっこ良さは薄れたよね・・・」
と同意していただき非常に納得した次第です。

いろいろごめんなさいな感想。