確実な幸福

S.H.B!コン@横アリからもう二週間も立ったのねぇ・・・。
詳しい感想もかけなそうだから、思いを残しておこう。


今回のライブ、メンバーたちがこぞって
「今までやりたかったことをやった」
「俺たち好きだったけどなかなか陽の目を見なくて、やっとやれた曲もある」
というふうなことを発言していた。
つまり、”自分たちがやりたいこと”を存分に盛り込んだ内容でチャレンジして見ました、と。


私にとって、それが一番嬉しかった。
本当に嬉しかった。


それってさ、
今回のようなライブが稀有なものになる可能性はそんなに高くなくて、
また彼らのやりたいことをやってもらえればいい。
それがそのまま
「私の好きな、私の求めるV6」
であるってことなんだんだよね。


こんなに幸福なことってそうないよなー。
と、ちょっと外れたアイドルのあり方を好む私は痛烈に思う。


だからさ、今回ばかりはこの「全肯定」ぶりを何とかしてメンバーに伝えたいんだけど、
どうするべきかしら。
経験から言うと、ラジオが一番読んでくれそうではあると思うけど。
(実は数年前、健ちゃんのラヂオでハガキ読んでもらったことがある。
まあネタが某バンドごとっていう確信犯的なハガキでしたが・・・。
あの頃はまだそんなに忙しくもなかったし、何ヶ月かラヂオを聞いてました。
最近は全然なんだけど。
ごめん健ちゃん、ほんとごめん。)


やっぱり、手始めは健さまかな。
そろそろ筆を取らねばな。


同じ観点で、
オリスタのライブレポにも大変な幸福感を感じました。
あの文章書いた人、好み似てるわー絶対。