今からでも遅くないかしら

日記書くのは本当に久しぶり・・・。二ヶ月以上ぶりとか、ああ。

しかし、好きなダイアリさんたちが最近またちらほら更新を復活されていて、私も皆さんのダイアリやブログが更新されていると嬉しいので、ちょう末席な私でも更新してみようかな・・・という気持ちになりまして。
とりあえずリハビリです。
きんきちゃんのことやブイのことは、まだまだあんまり書けないと思うけれど。

もともと「ねえねえ聞いて聞いて!」ってところかまわず言うような性格で、どうでもいいことでも逐一人に言いたいタイプなので、日記やってたんですよねー。
ひさびさその気持ち取り戻してみようかな。自分の書いたもの後から読むの結構たのしいし(笑)
今書いても愚痴になるだけなんだけど。よしなしごとをぼちぼちね。



んでいきなり愚痴なんですけど・・・ハイクには色々書いちゃっているけど、仕事が結構大変でまいっています。

今関わっている案件に対しては、自分が作業をするというより管理業務がメインで、それ自体がかなりのプレッシャーなんですよね。
もともと人を動かすより自分がやればいいやってタイプなので、人に動いてもらえるよう自分が振舞うっていうことに対してまだまだ苦手意識があり、日々(なんであの時言わなかったのかなー)とか、(もっと上手い指示の出し方あったなー)と落ち込んでいます。
そもそもまだ年次も若いので、荷が重いなーと感じていたり。
本当は、色々あってグループ会社間で移籍した時点から、遅かれ早かれ管理的業務にシフトしていかねばならぬことは分かってはいたんです。

いたんですけど・・・。


でも、このタイミングで、5歳以上上の人と10歳以上上の人の面倒見るってどうなの!?


ひとつ言えることは、結局何事もセンスと素質と経験なんですよね。
だから、シビアだけど仕事できるできないに年齢は関係ない。いくら歳を経ていたって、主任だって、マネージャーだって、仕事ができない人はごまんといる。
だから、私よりうんと歳上な人たちに仕事のセンスがないってことも、別に珍しいことではないわけです(ていうかそもそも私が仕事できるわけではぜんぜんないんですが)

しかし一方で、経験に限って言えば、どうしても働いてきた月日がものをいうところであります。
私が直面しているところはまさにそれで、ところどころ経験のおぼつかない私が何故か一番俯瞰的な視点を持ちえていて、それが足りない歳上のメンバーに気づかせてあげなきゃいけない役割を担わされているこの状況こそが一番つらいです。

今の状況がちょっと危ないものだと気づいていない人に、実は危ないんだよって悟らせてそれに対応する動きをとってもらうこと、これがきつい。

とかなんとかいってるうちにもう結構な時間です・・・明日も眠くて仕事はかどらないかもしれないなーあはは。

現実逃避ももう終わりです。また明日から仕事がんばります!