AKBで誰よりもJean Doeでない女

昨日のみゅーじっくふぇあーでたかみなソロをチェックしましたよ、の話。まあそこそこ暴言。


なーんか、ソロなのにチグハグな踊りしてるなーもっとかっこよくできるでしょ・・・スタッフ仕事しなさいよ、ての第一印象だったのですが。



あれさ、「一人でAKB48をやっているから、どうにもしっくりこない」んじゃないかなぁ・・・。あのダンスAKBがよくやってる感じじゃない?スタンドマイクプレイも、左行って右行って・・・の動きも全部、集団でやるとそこそこ見せる動きだと思うんだけど・・・一人でやると、滑稽。いまや総監督としてAKBを背負っている女であるが故の、呪縛なのだろうか。たかみなが本心でどう思っているかはともかく、彼女は一番あき/もと先生シンパでいなければいけない立場なので、ソロでも自然とああいう感じになるのでしょうか。せっかく堂本兄弟もやってて、音楽的なセンスは磨かれていっているはずなので、もったいないなぁと思ってしまった。