さよなら皐月こんにちは水無月

お久しぶりです。関東は6月直前ですでに入梅したと。入梅してからはまともな雨が降ってないというある意味お約束な空模様ではあるのですが、それにしても、早いよ、ね。色々と公私共に気ぜわしい日々なのですが、日記もブランクが長すぎて書くのが億劫になっているのと気軽さが失われているのがいかんいかん。とりあえず何でも書いていいのだよ、と自分に言い聞かせて再開をしたい。

なぜそう思うかというと・・・5/24(金)のライブ行ってから、ゴスペラーズ熱が再燃しまくっております。ごうごうと燃えております。それで、15周年漂流記(デビュー15周年記念ツアー)なり、G10(デビュー10周年)なり、自分の書いたライブの感想を読み返すのがとても楽しかったので、やっぱり残しておかなきゃなーと思ったからであります。きんきちゃんなりブイはね、私が書かなくても書いてくださる人のを読めば、思い出せるんだけど(なんたる他力本願・・・)、私しか行かないライブって、書かないと忘れちゃうからなー。


本当すみません、今寝ても冷めてもな勢いでゴスペラーズに燃えていて、通勤中もひたすら聞いていて。ゴスに関しては、ライブに行った等のタイミングでたまにこういう盛り上がりが起こるのだが、毎回その盛り上がりぶりに我ながら驚き、そのたびに「あ、私、今覚えてる感覚よりももっともっとゴスペラーズに本気で一生懸命だったんだわ」って再発見するのである。三つ子の魂百まで、10代夢中になっていた音楽は死ぬまで。そういう感じ。
ゴスは昔ラジオでよく生歌でカバーを披露していたのだけど、そのカバー音源、インターネットを色々漁ったら、見つけちゃったの!しかも一番記憶に残っているダニー・ハザウェイの「Song For You」も。久しぶりに聞いたらうまいんだこのカバーが・・・。本当に贅沢だったな。(貼って消されちゃうと困るので貼れませんが、お聞きになりたい方はメールでもいただけたら・・・)


正直、今リリースされている曲は何となく大御所の余裕ちっくなものが多くて・・・気分によってはいいな〜と思うんだけど、私の趣味どんぴしゃというわけではなく、諸手をあげていいっ!おすすめっ!ってはいいづらい。それでも、それでも私はまだまだ彼らに期待をしたいのです。心揺さぶるソウルをさ、期待しているのです。

ちょっとだけ貼っておく。これ初めて聞いたんだけどかっこいいなおい!やっぱりねーこういうの歌えるんだって再び世間にアピールしていってほしいんだよな。時代が求めてないわけじゃないし、本人達がこういう気分じゃないんだよな〜ってわけでもないと思うんだ。


とうに熱は冷めてると思って、これで最後かなーもうファンクラブやめようかなーと思いながらファンクラブ限定ライブを申し込んでいたのです。そこにきたこの再燃。これは運命だったんだろうなーと思いながら、再来週のイベント楽しんできます。レア曲一杯やってくれるといいな。