KinKi Kids Concert2013-2014「L」

12/21・1/1ごちゃまぜ、箇条書き、順不同。とりあえず思い出したこと。酔っぱらっているので整理もできないですが。

アルバムがとっても良かったので、最初は逆に半信半疑というか期待しすぎないように…みたいな心持でした。ネタバレはほぼ避けられてましたが、ただ一つ"勇敢な君に"をやらない、ということだけは知っていて、(なななななんで・・・えええーーーー)とたいそうショック受けてたんで。


・31日で、ラストの高音フェイクがすげーよかった曲があった。Destinationかな?たしかバクステで。 つよしがたくさんしてたけど、光一さんもちらっとしてて。ちょーーーーーよかった。
Destinationも最近やりまくってますが、やっぱりライブ映えするしスリリングでいい曲だよね。
・特効のない硝子の少年が新鮮(笑)。
・むくのはねって本当にいい曲。
・もう君以外愛せない、素敵。何度聞いても素敵。私これ生で聞くのが相当好きみたいです。緊急コンで色々妄想しながら聞いたこの曲は、いつの間にか私の中で大切な曲になっていました。これをライブで聞くたびに、あの時の、きんきが好きだーっていう純粋で一生懸命な気持ちを思い出すのです。
・そう、もう君以外〜を始めとして、セットリストが相当に緊急コン(および近年のライブ)に類似していると思うんですけれども…個人的に選曲が好みだったので、問題なかった。いつも似たような曲ばっかりやんないでよ><みたいなこと言っちゃうタイプなんですけど、結局あれって自分が好きな曲がどうかっていうのが大きいのだなーと思ってしまいました。アンコールのメドレー、好きな曲ばっかりだったんでね。
スワンソングのライブ映えときたら! Jコンからこっち、イントロかかる瞬間にぎゅーーーーん!きたきたー!!!!ていうカタルシス具合が素晴らしい。あれだけライブ向きな曲って最近のきんきちゃんでは珍しい。
・全体的にやっぱり歌がよかったなーと。
・あとラストのキャンドル演出。あのオレンジ色がありそうでない色で、あったかくてとっても素敵で。この気持ちを表すためには参加すべきなのかな、ということで。悩んだけど…1/1だけのためにペンライト買いました。人生初のペンライト。(ただし、通常版ボーナストラックの曲が本編ラストであることは、実は少し疑問)
・ツヨラウダ、とナチュラルに言ってしまうこういちさんが…。あんたそれ拒否ってたじゃん…どんだけ、つよしに甘いのだろうか。


・お誕生会は比較的だれも貶めることのない感じでよかった。こういちさんが楽しそう、まずはこれなのよ!つよしさんの(暴走し気味な)愛は毎年伝わってるんだけれども、それが独りよがりになるのは見ていていたたまれない(実際去年とかそういう感じだったよね…)。今年はそんなこともなく、こういちさんも適度にふざけて楽しんでいて、本当によかったです。
・「1/1といえば!そうです!今日はこういちくんの誕生日ですよね! これぐらい声はっていきなさいよ!」っ自分で言い放つこういちさんがかわいいのなんの。(しかしこれは私も思ってた。日本が〜奈良が〜古き良き〜とかいうなら日本語ちゃんと使いなよ!!とかかなりおせっかいな感じで憤慨してたw つよしさんにそんなことおこったってしょうがないのにねww)
・「植えないで、毛」っていうのが、これだけつよしさん(および外野)の希望なのが妙に面白かった。挙句光一さんが自分で「抜けないで、毛」って言い間違いしてるのが追い打ちをかけて面白かった。
・モチミスでうっかりキスミスのアカペラが聞けたのでちょううれしかった。
・こういう意味のない替え歌って関西人ぽいと思うのは私だけ?ニュアンスでわらける感じが!結構好きでした。最初から意味崩壊してるところがいいよね。モチの向こうにモチがーだっけ?
・あんだけモチモチ言ってるのに、最後いきなりUm-で終わる適当さが好きだ、というついったー感想を見かけたのですが、私もそう思います。絶妙なバランスの脱力感。
・つよしくん歌うまいなー!とほめるこういちさん。ロックバージョンになったとたんなんでどへたになるの?っていうこういちさん。
・舞い上がって段取りが悪く、ろうそくを消すご本人に「ここでかき回して!その間に消すから!!」って段取りしなおされるつよしさん。
・(その間にもにろろろろうそくの蝋がたれまくりじゃないですか!?大丈夫!?!!?)と要らぬ心配をする私
・ストロベリータイムすると後の歌に差し支えるんです、ってやらないこういちさんに地味に感動してました私。そりゃストロベリータイム見たかったけど、でも、歌いにくくなることを排除する姿に、歌を大切にしている志を垣間見てさー。

・1/1に、「あーおれ歌いたかったなーあれ。勇敢な君にー♪」ってワンフレーズ歌うつよしさん「そやなー」という光一さん。こっちも聞きたかったよー!!!!!決定権は誰にあるのだろうか。まあでも、最終的に外すことに了承したのはこういちさんなのかな?
・ていうか歌ってほしいのでまたライブやってください。聞き足りない!!!!



やー結構書いた。けど中身がない。私の願いはただ一つ、Lアルバムのライブを再びやってくれないだろうか。それだけです。…いや、ぶるれいも出してね!