借りた聞いた

ホントーはkinkiの新しいの借りにいったんだが、まだ無かった。
しかし借りたいものが思いつかず・・・V6を


SINCE1995?FOREVER

SINCE1995?FOREVER

みゅーじっくふぉーざぴーぽーらびんつばさをーひーろーげーてーーー
めいでぃんじゃぱんっ めでぃじゃぱんっ


懐かしい。ひたすらに懐かしい。



どこかのグループに似てる。似てる。
なんだったかなぁ。なんだったかなぁ。と考えて・・・


そうだ、SPEED!!!!!
サウンドメイキングがすげーSPEEDっぽい。SPEEDはエイベじゃないのに。
時代でしょうか。


実はMUSIC FOR THE PEOPLE、ノリがよくて当時から割と好きだったなぁ。




“HAPPY”Coming Century,20th Century forever

“HAPPY”Coming Century,20th Century forever

再生してまず一曲目にびっくり。

素晴らしくいい曲ですよ?
6年前でこのクオリティ出してたんだブイ。
ゴスが参加してるってことはちょうどいのっちが「真夜中の王国」やってたころだな。
想像通り、ゴス曲は坂本くんといのっちの声質・歌唱法にぴったりはまっていてよろしい。
藤井フミヤ尚之兄弟の「翼の設計図」もすごくいい。
私の好みでもあるんだけど、ブイは悲しい歌を歌わせると光るな・・・異色のジャニ(笑)






そして「夜汽車ライダー」が聞きたかったのに『グッデイ!』がレンタルに無かったので、
憤慨した。
がブコフに行けばレンタル値以下で手に入るかも、と気づいた。
やっぱりあった。

グッディ!! (通常盤)

グッディ!! (通常盤)

「夜汽車ライダー」は詩もいいなぁ。
歳も関係なく熱くなっている自分を客観視してるのが大人の視線で、
彼らの実年齢や置かれている状況にもオーバーラップしてて更に良い。
ドラマの内容にもぴったりで。

おいらすっかりトニ担。トニコン行きてぇーーー