a Dayのコーラス

移動中に聞いてるときって、外の音にまぎれてそれほど細部は聞こえないですよね。だから気づかなかったんだと思うんです。たまたま、部屋の中でウォークマンで「a day in our life」を聞く機会があって。
で気づいたんですけど、イントロや間奏でスクラッチとともに入る掛け声(ははっはーとかざっちょーとかおうおういってる低音)って、SBKのSHUN(アデイの作者のひとり)ですよね!? あの低音ボイスはSHUNですよね? うっわー気づかんかったー。いまさらだー。
SBKはSHUNの声が好きだったのでうれしいー。SBKの「ビンゴ」とか、SHUNのアクセントめっちゃ聞いてて好き。


そして私はレコードスクラッチ音がうまく使ってある音楽に弱いのですが、アデイもすごくかっこよくソリッドに使ってあるよね。
近年のHIPHOP界のトラックメイカーではEASTENDのROCK-Teeが大好きっす。MCUfeat.浜崎貴司「幸せであるように」とかね。ピカ☆ンチサウンドトラックの中でもいくつかやってるんじゃないかなー

Jストはアデイを12cmで再発しろという話。そしたら買うぞ。まあこれは希少価値を高める担当なのかもしれないが・・・あとは権利関係かもね。


スケボーキングで一番好きな曲。アデイが好きならイケると思う。歌の内容は正反対だけれどもね。せつねぇー。ひっくい方を歌うのがSHUNです。SBKはSHUNとSHIGEOの対立で空中分解しているらしいのだが、先夏のロキノンフェス'07大トリのDragon Ashに二人でゲスト出演して、SHIGEOは「I'll be back」という意味深な言葉を残して去っていった・・・復活?復活!? そこまで好きというわけでもないのだが、実力派だもんね。