泡沫の蝶々

ニコンの話も中途ですが・・・
もう来週には「蝶」発売なんだと気づいてびっくりした今日。期待の分色々と不満の声も多いPVでございますが、個人的には好みのテイストなんですよ。ただ、おいしい映像効果だったり重要なモチーフだったりにブイが全く絡んでないのがねぇ。
女性が蝶にほどけて消えていくのが(ありがちだが)退廃的で美しい。しかし、あれを使うなら最後はメンバーも蝶になって消えていかなきゃ!!! とかさー。メンバーを撮影する時間は限られていて、素材にするだけの映像が入手できないという制約はあるのでしょうが、きらびやかでデジタルを駆使した映像効果(があの監督さんの持ち味なんですよね?)が女性の映像にしか発揮されていないところがまぁなんとも正直というか(苦笑) そりゃ女性いじってたほうが楽しいんでしょうけれど(穿ってますかね) 
「蝶」というタイトルをフィーチャーしたつくりなのに、メンバーと蝶が絡んでないのですよね。分離しちゃってる。どうせならもっとぐちゃぐちゃに作り込んでもらってもいいぐらいだ。*1
せっかくのお耽美PVだったのに*2、あと一歩てトコでしたね。うむ。
まぁすきかきらいかで言えばだいすきなんだけどね(笑)



こんだけブーブー言ってるのは、蝶というモチーフ大好きだからに他ならない。定期入れも蝶だよ。(笑)
あ、昨日の9係はとてもいいところで流れてきた。青柳さん!

*1:それこそ、ダンスはDVDで見るということにして

*2:なんか、エロってより耽美ですよね。どうしてかあまりエロくない