そいえばB-PASSって

判形変わったよね? 私がこの前に買ったのってたしか2003年のミッシェルガンエレファント解散レポだった記憶があるのだが、そんときは中とじだったよーな。もっと昔はB5判だったっけ?


…あ、B-PASSじゃなくてGBかなぁこの記憶。とかってWiki見てたら、GBって廃刊してたのか…


初めて買った音楽雑誌ってたぶんソニーマガジンズのパチパチで、次がGBだったので、なんとなくソニマガ雑誌には思い入れが。


数冊しか買ってないからよく覚えてるんだけど、パチパチの表紙がSMAPだったり*1、ミッシェルガンがパチパチに乗っていたり*2、そんな時代ですよ…


そのうち音楽と人ロキノンジャパンに手を出すという王道を突進んだ私なのであった。
ちなみに初めての音人はB'z表紙で、次号の西川ホワブレ表紙も買ったの覚えてる。ジャパンはHIDE追悼号だった。


わぁ、10年ぐらい前…



名古屋過ぎたー

*1:てことは当時からスマは特別だったんだな。

*2:その頃のパチパチってごった煮で、そのうち硬派一直線サブカル一直線になるバンドとかも平気で載ってたんだよなぁ。面白い時代だった。