ブックレット写真つれづれ

過去作品のブックレットをつれーっと眺めていたんです。F albumの裏ジャケの金網ショットに次いで、E albumの写真が好きだなーいい写真だなー*1、とクレジットを見ると、長島有里枝が撮ってんのね!わお!

not six (Switch library)

not six (Switch library)

(この写真集は見てないけれど・・・"ろくでなし"だからnot sixなんだってー!)
歳相応の生活感があるあの写真、好きです。一人づつの撮影なのは惜しいけれど、でもあの表情は二人で撮ったんじゃ出なかったかもしれない。


写真家は詳しくないけれど、私の知ってる範囲の写真家さんで、今なら誰にとってもらいたいかな、と考えてみた。
にながわみかさんはキンキというよりエンドリさんをお願いしたい*2。色とりどりを綺麗に撮ってくれると思う。それこそ長島さんヒロミックス等々のガーリーフォトは今のキンキにはちょっと甘すぎるかな。*3
今のキンキのモノトーンの雰囲気を、森山大道に無骨な感じで撮ってもらうのも面白そうだし、今の光一さんの色気を是非アラーキーで! とかね。アラーキーに光一さん弄くり倒して写して欲しい。(笑)

妄想妄想たのしす。


さてさて渋谷に出かけてきます。看板みてこよー

*1:アイドル作品としてピンボケってどう評価されるか知りませんが、写真としては二人ともとてもいい表情をしていると思う。

*2:もう撮ってたっけ?

*3:その点、今の嵐×梅佳代はぴったりすぎるぐらいマッチしていると思う。一冊ぐらい写真集作ってもいいんじゃないか。