きょーだい@ベキ子

ベキ子素直ないい子!

ありゃうれしいよなぁ…仕事がんばった甲斐があるよな


と普通なら言われるだろうけれど、あれを本心からは"甲斐"と言わない姿勢(仕事は仕事のためにする、みたいな)が、あの光一をしてあそこまで良く言わしめる所以だろうと私は思います。棚ぼたを狙ったいやらしさがないというのかな、嬉しいときは嬉しいって言うし、嫌なときは嫌って言うし。



一番ほえーっ!と感動したのは、

「そんなんで喜んでくれるならこっちもうれしいわぁ〜」って光一が!ぽろっと言った!関西弁だったからかなり本心混じりでしょう、あれ。あんなん言われたら泣くわー。自分が矮小なファンの一人だったのに、いつしか"貴方のためならサインぐらい厭わない"ってぐらい認めてもらえたってことだもんね。



様子を見るにいまだにそこそこファンだろうと思うんですが、「そーいうのってたいがい過去形」と嘆く光一に反論しないあたりで、同業者をおもんばかる頭のいい子だなーと思いました。

あと観客に同意を求めるとこでほっこりしました。ファンの熱心さを情念抜きですっきりさわやかに伝えた君は、ヲタの鏡だよー