ぐだぐだと

今日の夕方からの行動。
録画しといた『キトキト!』を観た後、二時間ほど転寝。のそっと起きたらちょうど「魔女裁判」が始まりそうだったのでそのまま観て、今に至ります。もう三時・・・


『キトキト!』
ロードショー時から見たかった作品。偶然夜中やるのを知ってホクホク。やーおもしろかった! シネカノン作品はいいなー。細かいことは気にせず、母と姉と弟のはちゃめちゃな出来事を楽しめました。ホストクラブの三人邂逅シーン、ありえないけどとてもよかった。ほろっときた。

しかし、まさか石田卓也のホスト姿を見るとは!(笑)スーツ!スーツ! ぶっちゃけ物慣れない感じに大いにときめいてしまい・・・石田卓也、本気でタイプなのかもしらん。ますます自分のオトコの趣味が分からない。かっこよければ何でもいいのか←たぶんピンとくれば何でもいいんだと思う、趣味なんぞない! 
石田くんの幼馴染役の人も時々お見かけする方ですが、『お・と・なり』にも出るみたい。楽しみ。


魔女裁判」。一話ですからまだまだ分からん。見たところ裁判員の操作が主題なのかな。いかにも不気味な導入です。しかし高校教師の人への仕打ちはエグかった・・・あんなんされたら気が狂うよ・・・。とりあえず来週も見ようかな。
加藤あいの押さえた喋り方を聞くとIWGPのヒカリコを思い出します。あれはよかった。IWGPは傑作だったなあ。
そうそう、はてなでもつぶやいたんだけど、介護ヘルパーのおばちゃんて「タイガー&ドラゴン」のスナックよし子(虎がどんべえ師匠にお金を渡していたスナック)のママだよね???違うっけ・・・?



そして昨日と今朝と、くさなぎくんの会見もちらちら。いつのタイミングでもすごい尺とって放送してて、ますます事と関心の高さを感じました。会見自体はあれ以上出来ないぐらい誠実なものであった。しかし、会見中にNHKに注意とか、そーいうのはどうかと思うが*1・・・それがまた煽ることになるんですよ、と思ってしまう。



ああ・・・五月の連休前に髪も切らなきゃいけないし服も買わなきゃいけないし。お祝い事なのでうれしいのですが、準備はめんどくさいものです。カラダもたるんできたので、たまにしか着ない服を買うのが憂鬱なのが本音です。

*1:そのシーン自体は見てません