BLUE SONG

出かける準備をしなければいけないのにぐうたらしている。うう。


ベストアルバムが出たよ! お金がないのでエイベ以降シングル中心+過去曲新録のエイベ盤を購入。キングレコードごめん、アナザーモーニング収録には惹かれたけどやっぱりお金がなかったよ。
今度リトルバスターズのオリジナルアルバム買うから許して。(まだ持ってないんかい)
まだきちんと聞いていないので新録に関しては言及できないけれど、意外にあんまり変わってない?←それはお前がライブでしょっちゅう聴いてるからだとおも


タイトルがまたいいよねー。完全にあの映画ですよねー(さわおは映画好きらしく、曲のモチーフにも映画が多用されている。歌詞も映像が浮かぶ感じ)。ちなみにキング盤は「Once upon a time in the pillows」。



ハイブリッドレインボウだけは新録してないのがまた泣かせる。ハイブリッドレインボウは絶対オリジナル音源を超えることができないと思うから。あの孤高の迫力。


日記を読んでくださっている方は(なんかやたらとこのピロウズ?ってバンドの話出てくるよなぁ)って感じだと思うけど(笑)、大好きなんだもん。とにかピロウズのやることは全面的に信用している。



かつては、認められない寂しさと悲しさと、でも自分を信じる気持ちと、一方で信じきれない気持ちがない交ぜになった音楽。今はそんな過去を振り返りつつ吹っ切れた感じの音楽。いつまでも瑞々しさがあって、でも若さを無理して出しているわけじゃない。


なんとなく宇多田ヒカルの歌詞が好きな人はさわおの歌詞好きなんじゃないかなーと思ってるんだけど(自分がそうだから・・・)。



ロックバンドなんだけど、それはちょっと・・・て人は↑のDVDから入るのもいいんじゃないでしょうか。20周年記念のスペシャル、プレミアアンプラグドライブ。特にミディアム曲のよさが引き立つー。ボーナストラックにきちんとバンドサウンドの方も入ってるし。



来週ライブいけるからたのしみなんだぜ!


みんなピロウズ聞いてね!なんなら貸すよ!


そんで結構気に入ったらライブ行ってみて!ライブが本当のピロウズだよ!9/16は20周年(21周年?)の結成記念日で、なんと日本武道館でライブだよ!たぶんチケット売り切れないからみんな行ってちょうだい!
ほんとに。今まで三人の友達(ひとりはミスチルファン、もう一人はバンプ好き、もう一人はCDきいて興味持った)をそれぞれライブに連れて行ったのですが、全員ハマったからね。また行く!っていってくれたからね。実際一緒に行ってるからね。


なんか全然お薦めできてないね。下手だなあ私(笑)