眠らない体を、すべて欲しがる欲望を

キンキの二人は、初日、おめでとうございます。


つよしはたった四日だからともかく、こういちもなるたけネタバレ避けていくつもりなのでアンテナめぐりたいけどめぐりきれない! みたいなー。



明日で夏休みが終わってしまう……旅行には行かなかったけれどばっちり遊び倒した。


今日は休息日だったので、だらだら雑誌解体したりHDD整理したり。やっとこさ「スピリット」プロモーション時のうたばんとか見たりして、ダメだし後改めておしりふりふり体操を踊る剛のニッコニコわっくわくぶりにやられたりした。


たとえ幼児向けダンスであっても、剛はぴかいちだ。ダイアリめぐってよく目にしてた「剛のダンスってストリート要素満載なのに、ジャニーズの正当なお手本でもある」というライブ感想の意味が分かったかもしれない。


踊ることへの楽しさ、それが張り付いた笑顔でなく心からわき出ているところもお手本か。







話は変わって、14日から今日まで、うちの近所はお神輿が出ていた。私はよそからきて集合住宅にすむ人間なのでよくわからないが、町内ごとに出すみたい。


洗濯物を干したり取り込んだりでベランダに出た時にしょっちゅうピーヒャラが聞こえてきたり、近所に買い物に出た時にお神輿がいたり、あげく最寄り駅の目の前でお神輿がわっしょいわっしょいされていたりして、割とおもしろかった。



そして夜ベランダに出たら花火の音、しかし見えない。意を決して近所の河辺まで出たら見えた!嬉しかった。



そのあと、なんとなくそんな気分になって近所の温泉(ほぼ銭湯なんだがほんとに天然温泉も沸いているのだ)に行った。



だからすっきり気持ちがよい。この疲労感とともに「佐野元春のザ・ソングライターズ」も見終えたし(松本隆の回は、二回とも期待したほどおもしろくはなかったなぁ。)、眠ることにする。



おやすみなさい。