スワンソング初披露

こういう風にきたか〜。






「約束」はバンドネオンがフィーチャーされていて情熱的な哀愁だったけれど、「スワンソング」はザ・歌謡曲だなぁ、というのがとりあえずの感想。

音もエレドラムだし、歌詞も"遠距離恋愛"にびっくり(笑)

曲も詩も歌謡曲だなーと。それこそ松本隆が、はっぴぃえんど等ではなく(女性)アイドルに詩提供していたような類のね。(とはいいつつ、私はそんなに松本隆にくわしくないけど…)



キンキ×松本隆に関しては、どうにも私は「kissから始まるミステリー」の印象が強く、ああいうのを期待しちゃうみたいです。




こんな暗い曲を提供しつ続けてもらって歌って、こんなに様になるキンキってすごいよねぇ。




スピード感のある掛け合いのBメロかな? がいいねぇー。



それにしても、この曲調のジャケ写、剛なんで笑ったんだろ?(笑)