31日と1日の感想続き

31日1日をもう一緒に。短いです。







31日は、後半のバラード(「足音」「風のソネット」あたり)の、光一さんの歌声が印象に残りました。不安定な部分は大いにあるのだけど、それを差し引いてもエモーションたっぷり伝わってくる歌だった。その歌声からも、楽曲や歌詞にこだわって制作してるのが伝わってくる。


「高橋です、つよしさん(こういちさんだっけ?)、そろそろその場所明け渡してもらってもいいですか」・・・つええ、おそろしいよ高橋!!!!(They武道のたかはしりゅうくんのひとこと。しかしなんでこんな話になったのかもはや覚えていない・・・)






1日はなんといっても前半の剛だなぁ。ウキウキ舞い上がっているのが手に取るよう。たぶん「I will」か「Missing」? 振りなんてないのにステップ踏みまくりのくるくるターンしまくりの。他の曲でも、”いつも多く回っています”状態(笑)
ハモデはラストしっかり向き合ってた!(30日31日はそこまででなかったような?記憶違い?)「Night+Flight」の剛の声ののび、素晴らしかったなー。光一誕生日を祝うぞ!て高揚感にシンクロしたんだろうな。



「つよし〜、おれのこーちゃんとらないで〜!と叫んでみましょう」・・・・・・つよしさんがgetするのは決定事項ですかそうですか。ひぃぃぃぃー・・・。個人的にはムラムラよりこっちが衝撃でした。おれのこーちゃん、て時点で、某31歳の美人のお相手がつよしであることもOKになるわけでして・・・ああああ剛こわい。こういちがてんきゅーで良かったと思った瞬間。


「町田、おまえは"お"で終わって。そんで俺が「お誕生日おめでとう」て言うから。」なにその無茶ぶり二乗。そのゲームはつよしがおめでとう言うための壮大な前振りですかそうですか。あげく、「む・・・ムラムラする」の名言をお残しになったつよし様。「そのなで肩にムラムラする」とあわてて付け足しても、ぽろっとこぼした一言目の威力は消えません・・・今年のつよし様も大いに期待できますね☆


31日に続き、またもこういちの隣(かつよしの隣←覚えてないんかい・・・)を要求する、「高橋です。」くん。つええええよ、怖いもの知らずだよ!!!!! 今後の高橋くんに大注目です。でも彼は、もしこのままのキャラで行くとしても、結局は雨降って地固まる、の雨なんだろうなぁ・・・。



こうちゃんが2回も「いままでで一番楽しい誕生日」って言ってた。去年のアレ越えちゃうの!?とヲタは思ったりもするのだけど(笑)、昨年は30歳で単独カウコンやって大阪で・・・と気負わずにいられない状態で、ほわほわ「楽しいわ〜」て感じではなかったのかもね。そして、毎年、「今日が一番!」と言えるのが何よりですよね。



以上、ざっくりしすぎですが。また思い出したら気まぐれに話題にするかも。



今回もお友達何人かにお会いしてお話させていただきました。みんな少しずつ視点が違ってて、でもキンキが好きってところで共通しているから、新鮮なことともうなづくことも沢山あってとても楽しい。お会いした皆さん、どうもありがとうございました!また遊んでやってください。そして今回お会いできなかった方も、よかったら次の機会に是非。のんさん、ばしっと「エロいから」って言ってすんません・・・ついつい、言っちゃった(笑)だって今回のつよし、男くさくって!カサノバすぎて困りますね。



おまけに、私がつれてった初心者の感想を・・・(笑)30日に連れてきました。
・ライブ終了後、いやー、楽しかった。どうもありがとう! とまず言われた。(儀礼かもしれないが、でもまた行きたい!といってもらえたので連れてった身としてはとても嬉しかった。)
・一曲目がよくしってるSecretCodeだったのが、気分を乗せてくれてだいぶ助かった
・そういう意味で言われたとおりもっと予習してくればよかった〜と本気で後悔していた(予習大切だよ!と音源渡したんだけど、ちょっとギリギリになってしまったし、向こうも忙しかったらしい。)
・つよしはほんとに光一がすきなんだなーとわかった、と言われた。(これはMステ一週目を見せて、私が基礎知識を吹き込んだせいでしょう。どこを見てそう思った?と聞いたら、MCで近くに寄ったりスケステで近くで歌ってるときの、つよしの目つき。とのこと・・・)
・ぶっちゃけ後輩いじりはちょっと長かった。(私もそう思った。)


ライブ後、すっかりJアルを聞き込んでいるようで、Secret Codeの他はつばさがただいまのお気に入りだそうです。やー、またつれてこ。(笑)

        • -

思い出し追加。
一日、こうちゃんが「ダイナマイト行かなくていいの!?」と恒例の話した後かなー、けんかだか争いだかそんな話題になって、「仲良う歌ってるだけや」(か仲良うしてるだけや、か)てつよしがつぶやいたのが印象的でした。仲良う、って、なんかとてもいい響き。うん、皆知ってるよ!