チケの神様ありがとうございます

なんと、薬師寺取れました……!びっくりしたよう。


まずはハイクにスター押して下さった皆さん、ありがとうこざいました。気持ちがとても嬉しいです。


まだ取れてないお友達やはてなのお馴染みさんに、今後チケットが行き渡りますように!!







チケットが取れるまでの経過なんぞ。


仕事後相方と待ち合わせだったり色々あり、自分も納得ずくで職場から携帯で戦ってみました。



七時前に仕事をそっと抜けだし、空き部屋会議室で15分弱。


仕事で使う人が現れたのですごすご退散し、次は給湯室で19:30ごろまで。そうこうしてるうちに相方が連絡してきたので一旦中断して、30分離席してたのにいきなり即退社。(笑)



「ごめん、今日は道中ひたすら電話かけるから」とあらかじめ断ってはいましたが、会った瞬間すらひたすらリダイアルしている私を見兼ね、自分の携帯から手伝ってくれました(笑) ほんとにね…出来過ぎた相方ですよ。






そうして15分ぐらい歩きながらリダイアルすること、19:45前後に、繋った……!思わず「つながった!」と叫び、道端でドキドキしながらプッシュを繰り返し、土曜が取れた瞬間はもはや不思議な感覚でした。「あれ、電話先着で、とれたよ?」っていう。




その後、祝杯ってことで多少飲んで(笑)、いま帰路でございます。





万全をきして土曜ですが、できたら金曜に休みをもらって旅行がてらにしたいと思っています。



とても楽しみです。次は足と宿かー。





……かわりに、日曜の坂本さん舞台を他の週との交換にださないと行けません。ごめん坂本さん……なんとなく罪悪感。こちらも上手くいくことを祈りつつ。