呼ばれてないけどじゃじゃじゃーん

実に半年、ほったらかしにしておりました。
書きたい気持ちはあるんだけどなー、と思いながらうじうじしてたんです。
だって、どうかけばいいんだろう。情熱みたいなものが昔とは違っていて、戻すのは難しい。いまでも好きなものは相変わらず好きだけど、何がなんでも逐一録画してワイドショーもチェックして重箱の隅つついて分析して好き好き言って・・・みたいなことはもうしてないし出来ないし、あの頃のテンションは戻ってこないしなー・・・。
と躊躇してたんだけど、大好きなダイアラーさんが久しぶりに日記書いてくれたり、これまた大好きなダイアラーさんがみんな日記書いてーって言ってたりしたので、勝手に便乗して復活してみるの巻。
ダウナーならダウナーななりに今思ったことを書けばいっかーぐらいの気持ちで、ゆるっと。




きんきちゃん関係は兄弟が終わってしまってしょんぼり。
ぶいはCDは買って聞いてますがそれ以上のことができていない。童子-Tの曲じゃなかったんだっけ?とクレジットを見て、頭にはてなが浮かんでいる。


今年はTMNETWORKが30周年、the pillowsが25周年、ゴスペラーズが20周年、となぜか記念日イヤーが重なっているのを言い訳にしょっちゅうライブ行ったりなんだりで遊んでばっかりで、プライベートでも決めなきゃいけないこと色々あるんですがうっちゃっててよろしくない。まあ、端的に言って逃げてるのです。
三十路をむかえた今、結局私は死ぬまで色んなことを後回しにして、いつか見るよといいながらうっちゃって前のめりに生きるんだろうなーというあきらめがついてはきて、だからそこ追いつけない部分はため込まずにいっそ切り捨てるしかねえ、と思っている。
一方で性格とは別に、他人と家族になって生きていくには、すべて完璧にとは言わずとも、色んなこともう少しちゃんとしなきゃいけない気持ちもある。
何より、自分の生活態度とか仕事の仕方とか、こんなはずじゃなかったのに、もう少しうまくやれるはずなのに、どうしてこんなに流されちゃうんだろう、と自分を否定しながら過ごすことも多く、それじゃ精神衛生よくないのでだったらちゃんとしとけよ!っていう。
ここまで書いて、結局根本的な悩みらしい悩みはなく、八割方逃避癖をくよくよ言ってるだけだなー っていうのがよくわかった(笑)


しっかしほんとにテレビは見なくなりました。
堪え性がなくなってきて、ドラマもアニメもなかなか最後まで見ずにやめちゃうし。
仕事から帰ってくると日本語のバラエティとかうるさくて見たくないので、
CSのPV番組か録画してあるライブ映像か、そんなもんしか見る気力がない日も多い。

あと少し二次元おたくに戻った。まさかのタ○バニにドハマリ(自分比)して、
ひっさしぶりに薄い本も買ってるし、まさかのライジングのブルレイまで買う始末。
たい○にに関してはぴ○しぶを知ったのも大きい。あそこすごいよねー旬の作品の二次やまほどあるもんね!むさぼり読んでました。
あのアニメ、それぞれが少しずつ悲しみややるせなさを抱えているところが好きなのかな。意外と(?)どうにもならない関係性、発展の望めない気持ちも、永遠の別れで分断された関係も、沢山ちりばめられているのよね。
ぼーっと見ていても面白いし深読み万歳なところもいいし、おたくホイホイ作品だと思いつつ、中身が詰まってるのがよいなーと思っています。
最初はおじさん好きの宿命で、わかりやすくこてつさんびいきだったのです。
いまでももちろん大好きですが、実は途中から、ばにーちゃんのお顔が好きで好きで・・・。
いままでそういう観点でぐっときたことってあまりないので自分でもびっくりなんだけど、あのかんばせ、素晴らしいなー。はすはすーってこういう感じなのかなーっていう、不思議な気分です。
ばにーちゃんなんてかわいいんだろう、幸せなになってほしいよ!!(色んな意味で)とか考えてしまう自分が面白いです。


ということで、よくわからんけど終わります。これからはくだらないことでもまめに書きにくるぞーという心持だけは持ちつつ。